人気記事

2010年8月29日

日本で買ってきた物。

8月も、もう終わり。


今月は、忙しくてあまり日記が書けませんでした。

知り合いの「お手伝い」程度でやっていた仕事が、ありがたいことに、「お手伝い」とは呼べないほどに忙しくなり、仕事と家事と、なんといっても、変わりなく大量にある家族行事と友達行事、、、で、すっかり”日記は後回し”。

でも、この不景気で仕事が忙しいというのは、本当にありがたいことです。

そんな忙しい日常で、7月にちょこっと日本に帰国したのが、本当に本当に夢のようで、どうも未だに実感がわきません。。。。
でも、やっぱり夢ではなかったと証明するものが、日本で買ってきた物。

そのうちの一つ。
パッピーターン。

この繊細な甘辛さ!
日本のお菓子は繊細です

しかし、、、、
もう残すところあと二つになりました。

開封後は、早く食べないと湿気てしまうだろうなぁ。。。
と思いつつ、どうしても食べられないこの最後の二つ。。。。

ああ、葛藤。

3 件のコメント:

  1. ゆりぐーす8/31/2010

    分かります!甘辛と言うと砂糖醤油が多い中、そうではなく、またその辛さも単なる塩辛さではない絶妙の味なんですよね。その辺がロングセラーの秘密なんでしょう。
    結局湿気て後悔する前に、残りの二つ、食べてしまう事をお勧めします (^^)

    返信削除
  2. チーター9/02/2010

    このハッピータンは私も大好き。お茶菓子に3個までと決めているのに知らぬ間に10個、、、アー食べすぎと毎回後悔します。でも本当においしいですよね微妙なあまがらさ同感です。
    私は食べた後、袋をしっかり輪ゴムで止めます。さすが湿りをよびません。でもほしいときは一息に食べ終えたほうが満足感があるかもね。

    返信削除
  3. ゆりぐーすさんの忠告通り、湿気る前に、無事食べ終えることができました。。。
    チーターさんの忠告どおり、しっかり輪ゴムで袋を止めていたので、どうにか湿気ていませんでした。

    最後の2つを夫と二人で一つずつ食べたのだけれど、「最後」と思うと、かなり勇気が必要でした。
    ああ、あの素朴だけれど奥深い、甘辛さが、もうすでに恋しい。。。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。