人気記事

2011年1月10日

私たちの家にようこそ!Welcome to Our House!


約一週間前の1月4日(火)の午後、日本人のお客様が二人、我が家にやってきました。

二人は、夫の日本での元教え子。
現在、なんと世界旅行中で、その途中に立ち寄ってくれました。

私たち夫婦より、ずっとずっと若いのに、とっても頼もしくって、とってもしっかりしていて、素敵な二人です。
こうやって訪ねて来てくれるって、本当にうれしいものです。
しかも、冬のミネソタに!


冬のミネソタは、寒さは厳しいけれど、楽しみもいっぱいあります。
家の周りの雪景色。
クロスカントリースキー。
義姉宅の裏庭や、湖でのアイススケート。(湖上を歩くこともできます)
寒さやウインタースポーツが苦手なら、モールオブアメリカで遊んだり、買い物したり。
美術館や博物館もあります。
大聖堂を見学したりもできます。

今回来てくれた二人も、冬のミネソタを好きになってくれたかな?
もっともっと大人になっても、ときどき思い出してもらえるかな?

4人家族になった1週間、とっても楽しかったです。
お手伝いもいっぱいしてもらって、助かりました。
今日からは、洗い物が大変です。。。
作った料理も、たくさん食べてくれて、とっても嬉しかったです。
一緒に作った(ほとんど全部作ってもらったのだけど)チーズケーキ、残りは私たち夫婦で平らげます。
おしゃべりも楽しかったね~。
真面目な話もたくさんして、勉強になったし、また旅をしたくなりました。


二人は、今朝、次の目的地へと出発しました。
旅はもうしばらく続くようです。
どうか気をつけて旅を続けてください。


ぜひいつか、夏のミネソタも見においで~。


3 件のコメント:

  1. チーター1/13/2011

    教え子2人の訪問客、思い出に残る1週間たのしかったこととおもいます。
    若いっていいなー 実行力が伴うから
    これを機に又尋ねて来てくれたらいいね。私の顔にも自然に笑みがうかびました。

    返信削除
  2. ちえこ1/16/2011

    ご無沙汰してます。コメント初めてだね。
    私も行きたい!!でもうちの旦那様は寒いのが苦手だから夏に(^^ゞ

    返信削除
  3. ちえちゃん、ご無沙汰してます!
    初コメントありがとう。
    そうね、夏は涼しくって過ごし易くておすすめです。
    春は花が綺麗だよ~。秋は紅葉が素敵だよ~。
    でも、ミネソタの冬もなかなかいいよ。
    いつか是非あそびに来てね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。