人気記事

2011年1月29日

カメラケース。Camera Case


デジカメケースを作りました。

ふたの裏に、マジックテープをつけて、開閉が簡単にしました。
※この「マジックテープ」という単語は、日本語です。
英語ではVelcro。(ヴェルクロ)と呼びます。
この「ル」の発音も、Lの発音なので、実際には「ヴェゥクロ」と言った方が近い音かも?
使用したキルティングは、昨夏日本に帰省した際に、持ってきたもの。

この布、買ったのは一体何年前だったろう・・・・?
まだまだ日本に住んでいる時で、夫と出会う前だったような?
随分前の話です。

バッグを作ろとと思って買っていた布。

時間がなくて、ずっと実家の押入れに眠ったままでしたが、気に入って買った布は、何年経ってもやっぱりお気に入りです。

時間を見つけて、今度こそ、この布でバッグを作ろうかな?



全く関係ない話ですが、さっき気付いたこと。なんと4回目の結婚記念日(入籍記念日)、すでに過ぎておりました。二人とも気付いてなかった・・・。でも、私たちには、アニバーサリー(結婚式記念日)があるので、お祝いはまとめてそちらで・・・

2 件のコメント:

  1. チーター1/31/2011

    第一印象 暖かそうな袋、さぞデジカメは喜んでいることでしょう暖かくて気持ちいいってね。刺し子というのか? キルティングでしょうか、とても布にあっていて感じのいいのができたね。
    手仕事本当にあなたはすきなんだねーーーー。

    返信削除
  2. チーターさん。
    そうそう、キルティング。
    でも、自分でキルティングしたのでなくて、お店で、すでにキルティングになってました。
    確か、この布、もう10年近く前に一緒に買い物に行った際に買った気が・・・。覚えてないかな?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。