日本では、簡単に見つかるけれど、ミネソタでは、未だ見つけられないもの。
その一つがこちら。
極細ボールペン。
日本で買って持ってきたuni-ballの0.38mmボールペンSIGNOを愛用していたのだけれど、ついにインクが尽きてしまいました。。。。
そのことを、年末にミネソタに来ていた、ニュージャージー在住の義姉に話したところ、なんと、見つけて送ってくれました!!!
ゲルインキ0.3mmボールペン3本!
※このゲルインキボールペン、日本語です。
英語ではgel pen
発音を無理矢理カタカナ書きすると「ジェゥロペン」または「ジェゥペン」。。。(かな?)
gelはゲルとは読まず、ジェルですが、日本語の「ル」の発音と、英語の「L」の発音は全く違うので、「ジェルペン」と日本語読みしても通じないような気がします。
アメリカに来てからというもの、日本の文房具の質の高さ・種類の豊富・デザインの良さを、いつもいつもいつも強く感じています。
しかも、日本ではボールペンといえば0.5mmが基本だと思うけれど、こちらでは0.7mmがたくさん出回ってます。買う際に良く見て買わなければ、うっかり0.7mmを買ってしまいます。
夫の好みも0.7mmなので、家にあるのは太い芯ばっかり。。。
私は、0.7mmのボールペンとは、どうも相性が合いません。(うまく字が書けない)
普段は0.5mmを使っているけれど、手作りカードを作る時など、どうしても「極細」が使いたい時があるんです。。。
ここのところ、ずっとずっと探していたのだけれど、どうしても見つからなかった「極細ゲルインキボールペン」。
では、今回送ってくれた極細ボールペン、どこで見つけてくれたのでしょう??
それは、ニューヨークにある、MUJIの支店。
ニューヨークにMUJIができたのは知っていたけれど、調べてみると6件に増えている!
一つでもミネソタに来てくれないものだろうか・・・。
モールオブアメリカにMUJIが入ってくれれば、最高なのに!
送ってくれたボールペン、大切に大切に使います。
他にも一緒に、いろいろ送ってくれました。
ありがとう!!Thank you so much!!
そして、どなたか、ミネソタで極細のゲルインキボールペンを売ってるお店を知っていたら、ぜひ教えてください。。。。