人気記事

2011年1月23日

極細ゲルインキボールペン。Gel Pens "0.3mm"!!!


日本では、簡単に見つかるけれど、ミネソタでは、未だ見つけられないもの

その一つがこちら。

極細ボールペン。

日本で買って持ってきたuni-ballの0.38mmボールペンSIGNOを愛用していたのだけれど、ついにインクが尽きてしまいました。。。。
そのことを、年末にミネソタに来ていた、ニュージャージー在住の義姉に話したところ、なんと、見つけて送ってくれました!!!

ゲルインキ0.3mmボールペン3本!

※このゲルインキボールペン、日本語です。
英語ではgel pen
発音を無理矢理カタカナ書きすると「ジェゥロペン」または「ジェゥペン」。。。(かな?)
gelはゲルとは読まず、ジェルですが、日本語の「ル」の発音と、英語の「L」の発音は全く違うので、「ジェルペン」と日本語読みしても通じないような気がします。

アメリカに来てからというもの、日本の文房具の質の高さ・種類の豊富・デザインの良さを、いつもいつもいつも強く感じています。

しかも、日本ではボールペンといえば0.5mmが基本だと思うけれど、こちらでは0.7mmがたくさん出回ってます。買う際に良く見て買わなければ、うっかり0.7mmを買ってしまいます。
夫の好みも0.7mmなので、家にあるのは太い芯ばっかり。。。

私は、0.7mmのボールペンとは、どうも相性が合いません。(うまく字が書けない)

普段は0.5mmを使っているけれど、手作りカードを作る時など、どうしても「極細」が使いたい時があるんです。。。
ここのところ、ずっとずっと探していたのだけれど、どうしても見つからなかった「極細ゲルインキボールペン」。

では、今回送ってくれた極細ボールペン、どこで見つけてくれたのでしょう??

それは、ニューヨークにある、MUJIの支店。

ニューヨークにMUJIができたのは知っていたけれど、調べてみると6件に増えている!
一つでもミネソタに来てくれないものだろうか・・・。
モールオブアメリカにMUJIが入ってくれれば、最高なのに!


送ってくれたボールペン、大切に大切に使います。
他にも一緒に、いろいろ送ってくれました。
ありがとう!!Thank you so much!!

そして、どなたか、ミネソタで極細のゲルインキボールペンを売ってるお店を知っていたら、ぜひ教えてください。。。。

3 件のコメント:

  1. Hiro and Mayumi1/24/2011

    ひろ&まゆみです☆
    先日はお世話になりました><
    私達は今シアトルにいます!!旅も遂に残り1週間をきってしまいました…。
    ミネソタにいたのがもう大分前のことのように思えてしまいます^^;
    体調はすっかり良くなりました!!(笑)

    もし極細のペンが欲しいときはmailをください!!
    日本から送りますよ^^(笑)

    次は夏のミネソタに遊びに行きたいと思っています><
    その時はまたよろしくお願いします☆

    返信削除
  2. チーター1/24/2011

    Tacoのことは安心してください。私たちが全力を持って守っていくからと耳もとでささやいてくださった、、、、、りーんあれからもう何年がたつかねー
    何かにつけ心ずかしてくださって本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとう、、、りーん。
    心配はよそにいつも日記楽しんでいます。

    返信削除
  3. Hiro and Mayumiちゃん。
    早くも明日帰国になったのね。
    今はどんな心境かしら?
    安心なような、寂しいような、複雑な心境かな?
    でも、帰る家があるって、当たり前のようだけれど、とってもありがたいことだよね。
    明日は、温かい布団で、温かい家族に囲まれて、ゆっくりと休んでください。
    では、気をつけて帰ってね。
    そして、また遊びにおいで~。(その際には、ゲルインキ極細ペンを忘れず買って来て下さい)

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。