人気記事

2014年8月21日

セントポール大聖堂。Cathedral of St. Paul

今回、日本からの友達と、あちこち歩き回ったので、なんだかミネソタ観光案内のような日記になってますが、、今日もまだ続きます。

写真は、セントポールにある、Cathedral of St. Paul(セントポール大聖堂)の内部。

ミネソタの観光名所でもあるので、観光客が見学していることも多く、ミサの時間でなければ立ち寄って見学して写真も撮れます。

カトリックの大聖堂で、普段のミサだけでなく、結婚式、お葬式、カトリック系の高校の卒業式もここで行われます。
私はキリスト教徒ではないけれど、夫の家族がカトリックなので、私もよく行く機会があるのだけど、何度行っても、内部は厳かで神聖な空気がいっぱい。

それは、日本の神社やお寺で感じる、神聖な空気と同じです。

2 件のコメント:

  1. チーター8/25/2014

    セントポール大聖堂懐かしいなー。再会できる日を楽しみのしている私です。

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ、再会の日を実現させてくださいね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。