人気記事

2014年8月25日

抹茶ラテ。Match Latte


最近の日課。
抹茶ラテで、ほっとすること。

そう、我が家に抹茶ラテがやって来ました!
日本からのお友達が、私のブログを読んでお土産に持って来てくれたもの。

カルディコーヒーファームの、Matcha Latte(抹茶ラテ)。

パッケージには、ティースプーン山盛り3杯に120mlの熱湯を注ぐと、書いてあるけど、私の好みは、ティースプーンに山盛り5杯に200mlの熱い牛乳。
甘さも程良く和らいで、牛乳で濃厚さが増して、いい感じ。
カップはマグカップで。


実は2袋頂いたのに、すでに2袋目に突入!
アメリカ人の夫にも、おいしいと好評。

毎日のことだと袋ではちょっと不便なので、昔、北海道で買った木製のお砂糖入れに粉を入れてあります。

子供のお昼寝中が私の「抹茶ラテでほっとする時間」。
素敵なお土産をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。