人気記事

2014年8月12日

ミネソタで本格的お好み焼き。Authentic "Okonimi-Yaki" in MN

ここはミネソタ。
でも、本格的なお好み焼きが、なんと我が家の食卓に登場!!!

そして、それだけではなく、居酒屋風のおいしくておしゃれなサラダとお豆腐も!!!
モッツァレラチーズとトマトのサラダ
ミネソタで買ったとは思えないほどおいしかった、豆腐。。。
 実は、8月5日から11日までの一週間、日本からお友達夫婦が遊びに来てくれました。

仕事にプライベートにとても忙しい二人なのに、どうにかスケジュールを調整して、ニューヨークにも寄らず、ラスベガスにもヨセミテにも寄らず、ミネソタの我が家に来てくれました。

そして、夫婦でとってもとってもおいしい、日本に帰りたくなってしまうような手料理をふるまってくれました。
ミネソタで手に入る材料で、こんなに本格的なお好み焼きが作れて、こんなにお豆腐がおいしく食べられるとは・・・・・!!!感動!

とても楽しかった一週間。

久しぶりにあちこち出掛けて、すっかり忘れていたミネソタの魅力を思い出しました。
未だに慣れない子育てだけれど、友達夫婦と楽しそうに遊ぶ娘を見て、ああ、私もこうやって遊べばいいんだ・・・と、当たり前のことに気づいて、はっとしました。
毎日毎日、一緒に笑って、たくさん話をして、本当に本当に楽しかった。
同じことの繰り返しで、新鮮味の薄れてきた毎日に、急に鮮やかな色が戻ってきました。

お友達が帰って、家の中は急にがらんとしてしまったけれど、この楽しかった一週間の思い出を大切に、これからは、毎日の生活を色鮮やかにできるように工夫して過ごしたいなぁ。

今回は、来てくれて、本当に本当にありがとう。
何年先になってもいいので、ぜひぜひまた来てね。
その時には、今度はカヌーやキャンプをしよう!

2 件のコメント:

  1. きれいに写真が撮れていて,おいしそうに思えるね。
    気に入ってもらえて,少しだけでもお返しできたようです。
    本当に1週間もの長い間,お世話になりました。
    すてきな思い出になりました。
    次が楽しみだ~!

    返信削除
    返信
    1. 見た目だけでなく、とってもおいしかったです!!
      楽しい楽しい一週間。
      私たちにとっても素敵な思い出になりました。
      写真を眺めながら、まだまだ余韻に浸っています。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。