人気記事

2014年7月24日

ミネハハの滝とトンボ。Minnehaha Falls and Dragonfly

毎年この時期に、アリゾナ州に住む義姉家族がミネソタにやってきます。

そして、毎年恒例で、夏の義姉家族とのMinnehaha Creek(ミネハハクリーク)を散歩します。
今年はMinnehaha Falls(ミネハハの滝)まで歩きました。

今年の滝の勢いは、かーなり迫力あります。
水しぶきもすごい。
なんと、先日、このミネハハの滝を、カヤックで滝下りした人がいるという・・・・。
無事だったようですが、なんと恐ろしい。。。

ところで、昨年、義姉家族がやって来たのもほぼ同じ時期ですが、私は自宅待機で、家の近くのレストランで合流しました。
昨年の今頃は、産後のいろいろで、まだ薬を飲んでいたし、すっかり体力も衰えていて、長距離は歩けなかったなぁ・・・。それもゆっくりゆっくり、足元を確かめながら歩いていて、一人で出歩くのはとても不安だったなぁ・・・。

今ではたった一年前のこととは思えないほど体力も回復し、毎日散歩もできて、本当に本当にありがたいことです。

数日前、久しぶりに産後のいろいろについての自分の日記を読み返してみて、ああ、そういえばそうだった・・・・とみんなに心配をかけてしまった、つらかった日々を思い出しました。
それと同時に、「命がつながって、今ここにあるということだけで、ただただありがたい」と感じた瞬間を思い出し、日ごろのいろいろを秘かに反省。。。。


また来年も、そのまた次の年も、滝の前で記念撮影できますように。

写真は、いつも記念撮影する場所で、岩にとまって滝の水しぶきを浴びていたトンボ。

5 件のコメント:

  1. チーター7/30/2014

    寒い地方も暖かいとこも自然は共通に季節の移り変わりを感じているんだなーとトンボを見て感じました。日本は毎日じりじりと照りつける太陽で暑くてたまらないけど朝夕の
    空を見ると秋あかねというかトンボが無数に飛んでいる風景を毎日のように見ます。7月も今日で終わり8月の始めには立秋を迎えます。秋風を感じるのももうすぐなんですねー。元気で夏をしっかり楽しみましょう。

    返信削除
  2. くうちゃん8/01/2014

    この前コメントさせていただきました。あれから色々な病院を転々しやはり可逆性か解離性と診断されました。
    どちらも経過観察なようで。次5日にMRIが入っています。
    Tako様はどのくらいで血管が戻りはじめましたか?
    昨日雨で肩こりが酷かったですが体調は回復してまいりました。
    しかし元気が取り柄の三歳の娘が熱を出してしまいました。幼いのに色々我慢させてしまったり心配させてしまったので疲れが出てしまったのかもしれません。隣で寝ている娘に申し訳ないです。
    私も一年後笑って過ごせる日がくるといいです。
    頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. くうさん。
      体調が少しずつでも、回復してきたようで、安心しました。
      娘さんも、一緒に頑張ったんですね。
      私は診断前にはいろいろ検査をしましたが、経過が良ければ治ったと思っていい、再MRIも必要ないと言われ、発症から2週間で頭痛と吐き気はほぼ消えたため、その後は検査なしで、結局、いつ血管が戻り始めたのか分からないんです。
      でも、この2週間が本当に本当に長かったのを覚えています。
      どうか、くうさんにも、検査も薬も体調も心配せず、家族と楽しく笑って過ごせる日が一日でも早く訪れますように。
      応援してます!

      削除
  3. くうちゃん8/10/2014

    先日MRIを撮り、血管がほぼ元に戻っていました。頭痛は倒れた日以来していないのですが後頭部がぼーっとしたりたまに血管が細くなった場所ら辺で一瞬なにか通った?みたいな違和感があります。これも少しずつ改善されるのかなー。
    回復に向かってるのでこれからも焦らず治療します。
    本当にこの3週間長かったです。
    この病気についてもっと原因がわかるといいですね。
    調べたらプラセンタが原因?ともあって、そういえばサプリを一時期飲んでたなーとか自分なりに考えましたがやはり片頭痛持ちなのが一番の原因かなと思います。
    1日でも早く原因解明してくれることを願います。

    返信削除
    返信
    1. くうさん!
      この3週間、本当にお疲れ様でした。
      でも、血管が元に戻ってきていてよかった!!
      これからは、落ちた体力も、焦らずゆっくり元に戻して行ってください。
      本当に、原因が早く解明されるといいですよね。
      互いに、生まれ変わった気持ちで、健康に感謝して毎日を過ごしましょうね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。