人気記事

2014年7月18日

抹茶ミルク。Matcha Milk


義姉へのお土産に、日本で買ってきた「抹茶ミルク」。
いろんなメーカーから出ていたけれど、パケージを見て日本ぽい物にしてみました。

しかし、、、、今になって、どーして自分用にも買って来なかったんだろう・・・・・とひどく後悔。
スーツケースはもう一杯で、こんな箱が入る余地はなかったけれど、自分用なら、箱でなくて中の小袋なら隅っこに押し込んで入っただろうに。。。

もう5年以上も前の話だけど、日本に居る時には、昼食の後、社内食堂に併設されていた社内カフェ(?)で、抹茶ラテをほぼ毎日飲んでいました。
注文したらその場でカフェのおばちゃんが、茶せんでお抹茶をたてて作ってくれるのだけど、あれ、甘くなくて、抹茶がすごーく濃くて、おいしかったなぁ・・・・。
懐かしい。。。

「抹茶ミルク」、今から、次回の帰省のためにリストに書いておこうと思います。。。。

4 件のコメント:

  1. キッコーマンのPearl Soy Milk Green Teaというのが近所のスーパーとかWalmartで売っていますよ。ミネソタではどうでしょう?
    シアトルより

    返信削除
    返信
    1. おお!ミネソタでもどこかにあるかもしれませんね!
      今度探してみます。
      ありがとうございます!

      削除
  2. アマゾンでも売っています。
    半ダースまとめだから、コスパは良くても飲みでがあり過ぎる笑。
    お店になければ、希望者をつのって分け合うという手があるかも。

    返信削除
    返信
    1. 半ダースですか!?
      これは検討前に、一度見つけて試飲が必要ですね。
      買い物に出るたびに、しばらく気にかけて、ミネソタでもどうにか見つけだしたいです。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。