人気記事

2014年8月23日

窓越しに鹿。Deer through the Window


窓越しに鹿!
ただし、我が家ではありません。
我が家から、車で20分ほどのところにある、夫の実家を訪ねている時に、大きな鹿が窓のすぐ傍までやってきました。

夫の実家の窓からは、遠くに鹿が見えることはよくあるものの、こんなに近くにやって来ることはまれ。
Whitetail Deerという種類の鹿だそうで、奈良の鹿に比べてかーなり大きい。
網戸越しだったので、写真は今一つだけれど、記憶にはしっかり焼き付けました。


しばらく草を食べた後、私たちの気配を感じてしまったのか、気がついたら随分遠くに行っていて、そのうち森の中へと消えていきました。

日本からの友達にも、見せてあげたかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。