人気記事

2014年8月19日

ミネアポリス彫刻庭園。Minneapolis Sculpture Garden

久しぶりのMinneapolis Sculpture Garden(ミネアポリス彫刻公園)

大好きな美術館めぐりも、、、、ずーっとお預けで、かなり寂しい。。。

前に美術館に行ったのは、なんともう2年も前の、2012年。
2012年にWalker Art Centerであった「Lifelike」という展示はとっても楽しかった!
もう一度見たいくらい。

同じ年、2012年にニューヨークに行った際には、New Museum of Contemporary Artという美術館に行ったのだけど、急にくしゃみ鼻水が出始めて、それがもうひどくて、ついには頭痛もし始めて、どうにもこうにも歩けなくなって、映像アートを見るための座席で、30分ほど仮眠をとって、ふらふらでなんとか全部見て回った・・・という記憶はあるんだけど、あまりにも体調が悪過ぎて、一体何が展示してあったかさっぱり記憶にない。。。

とにかく、いつかまた美術館にゆっくり行ったりしたいなぁ。。。。

でも今回は、日本から来たお友達のリクエストで、このSculpture GardenとWalker Art Centerのミュージアムショップに行けました。
今回は久しぶりだったので、もう、これだけでも大満足。


リクエストしてくれて本当にありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。