人気記事

2012年4月23日

ニュージャージーの桜。Sakura in NJ

実は今月初めに、ニュージャージー州(NJ)に住む義兄夫婦を訪ねてきました。
ニュージャージー州は、ハドソン川をはさんで、ニューヨーク(NY)の対岸にある州。

義兄の住む街は、Pathという地下鉄を利用して、ニューヨークの最初の駅(World Trade Center Station)まで約10分で到着できる、とっても便利なところ。

NJ,NYはこれで4回目だけど、いつも季節は夏だったので、春は初めて。

そして、春のニュージャージーで、満開の桜に出会うことができました
桜があるのは、アメリカではワシントンだけだと思っていたら、ニューヨークにも、ニュージャージーにもありました!

日本に住んだ経験のある夫も、根っからの日本人の私も、もう大喜びで、桜の花を見つけるたびに、二人でたくさん写真を撮りました。
夫の仕事の関係で、春に日本に帰省することはもう当分なさそうなので、桜も当分見る機会はないだろうねぇ~といつも話していたので、本当に嬉しかったです。

今回の4泊5日の小旅行では、毎日桜の花を見かけることができました。
そして、ニュージャージーとニューヨークの桜を見ては、毎日二人で日本を想いました

日本の桜もそろそろ咲いたかな?

3 件のコメント:

  1. 匿名4/24/2012

    シアトルの桜もきれいですよ。http://seattletimes.nwsource.com/html/artspage/2017977127_12_things_to_do_this_weekend.html

    返信削除
  2. 匿名さん。
    ありがとうございます!
    シアトルにも桜があるのですね!
    アメリカのいろんなところで桜の花を見ることができると分かって嬉しいです。
    意外と、ミネソタにもあったりして…?!

    返信削除
  3. チーター5/02/2012

    瀬戸内地方では4月1〇日前後が満開でした近場ですが色々な場所へ花見に出かけ堪能しました。我が裏山へもあまりの奇麗さに苗木を1本数年前に植え今年やっと花をつけ楽しませてくれました。考えてみるとアメリカには、はなみず木というとても可愛い花があるでしょう。これを日本人は好んで植え咲かせ楽しんでいます。桜とはなみず木の親睦といった感じかしら。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。