人気記事

2012年4月15日

いつの間にやら、花盛り。Crabaapple

気がつけば、4月もすでに半ば。

4月上旬、忙しくて全く日記を書かないでいたら、いつの間にやら窓の外のクラブアップルが満開!

夫によると、開花はちょうど一週間前の、4月8日(頃らしい・・・)。
寒かった昨年は5月13日に開花。
一昨年は、4月末の開花。

今年は温かい日が続いたので、予想通りミネソタにしてはかなり早い(と思われる)「4月上旬の開花」となったようです。

今日は、午後からしとしと雨が降ったり止んだり。
こんなにたくさんの花をつけているのに、家の中に飾ることなく、散ってしまうかも。

ゆっくり花を眺めなかった私の代わりに、傍を散歩する人達が楽しんで眺めてくれたかな?

ここのところ時間的にも精神的にも忙しい日々が続いていますが、外の花や緑を眺める余裕ができるように、生活のリズムを見直さないとなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。