人気記事

2014年8月26日

雲の向こうの夕日。Cloud and Sunset

実は最近すっかりご無沙汰の湖畔散歩。

なぜなら、子供がベビーカーに乗るのを断固拒否。
乗せようとするとひどく暴れ出すので、私ひとりでは、どうにもこうにも・・・乗せることができなくなってしまいました。。。
(夫が乗せると、うまくいく確率大ですが)

ミネソタは今が一番の散歩日和だというのに。。。

こんな散歩日和の季節に、家に閉じこもっていると、どんどんストレスばかりがたまってくるので、抱いて外をうろうろ。
今日は郵便局に行って来たし、明日は図書館に行こうかな・・・と思っているけど、抱いて行ける距離としては、それが限界。
一度、近くのお店に抱いて行ったのだけど、帰り道で後悔しました。
しかも、抱いて行くと、買った物を持って帰ることを考えると、結局何も買えない!
困りました。。。

この写真は、どうしても散歩に行きたくなったので、夫が仕事から帰るのを待ってから決行した際のもの。

雲が低く垂れこめて、少々物物しい湖畔の夕暮れ。
でも、雲の向こうに、オレンジの夕日。

ああ、夕日が見えてよかった。

2 件のコメント:

  1. チーター8/26/2014

    散歩の時間帯を変えてみたらどうでしょうか?
    食事をとり一服したらすぐとか色々変えてみては、眠たくなりかけお母さんに抱っこしてもらい時だと私だってだだをこねるよ、、、、、、、笑
    それでも駄目かねー  お母さんに抱っこされるのって気持ちも落ち着くし子供にしてみれば1番うれしい時だもん、、、、、あーそうしてみたらもう少しの辛抱かね。

    返信削除
    返信
    1. チーターさん。
      それが、今日は突然、意外にもすんなりとベビーカーに座って、二回も散歩に行けました。買い物にも行って白菜も買えました。
      途中で抱っこをせがまれたので、あまり長時間の散歩はできないけれど、散歩嫌いにならないように、様子を見て楽しく散歩できるようにしたいです。
      明日はどうなるかわからないけど、週に何度かは散歩に行けますように。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。