人気記事

2014年8月15日

スペリオル湖の灯台。Duluth Light House

スペリオル湖沿岸の都市、Duluthにある灯台。
日本のお友達と一緒に、見上げました。

湖だけれど、相当に広ーいので、灯台がたくさんあります。
なんせ、大型船が嵐で転覆したり遭難したりすることもあるという。。。

それにしても、スペリオル湖は本当に大きい。
実際にスペリオル湖を目の前にしていると、つい「海」と呼んでしまう。。。
穏やかな日の水面は、海とはどこか違っていても、それでもつい「海」と呼んでしまう。。。

スペリオル湖が見えるDuluthには、過去に何度も訪れたけれど、同じミネソタでも私たちが住んでいるところとはどこか空気が違っていて、「旅行」気分になれるから不思議。

いつもとは違う空を見上げることが、こんなにも気分転換になるとは。。。!!

ああ、本当に来てよかった、と、灯台の上の、ぬけるような青い空を見上げて思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。