人気記事

2012年1月13日

日本のお友達からのお年玉。Otoshi-Dama from Japan


先週の土曜日、日本に住んでいるお友達から、大きなお年玉が到着しました。

はるばる海を渡って届いたのは、私と夫が毎晩夢に見ている「日本の素敵な物たち」。
それもこんなにたくさん。

ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!
ものすごく嬉しいです。


お友達が、何か送ろうと考えてくれたこと。
そして、何を送ろうかなと考えてくれたこと。
そして、送るための箱を探して、詰めて、それを郵便局に持って行って・・・、という時間を忙しい中作ってくれたこと。

そして何より、アメリカに住んでいる私のことを想ってくれたこと。

本当に、ありがとう。

送ってくれたお菓子や食べ物は、大切にいただきます。
和紙は、私の「趣味の箱」の中に保管し、大切に使います。

私もせっかくアメリカに住んでいるんだから、何か「アメリカの素敵な物たち」をお友達に送りたいな、、、と思うのだけど、一体・・・「アメリカの素敵な物たち」って、、、何?でしょうか・・・?

1 件のコメント:

  1. チーター1/24/2012

    生まれて1度も県外へ出ても生活した事のない私。
    でも時たま懐かしい友などから葉書等頂くと嬉しさのあまり胸がキュンとすることがあります。まして日本を離れて生活している者にこのようにあなたの事を思い出し懐かしい日本の味を届けてくださるなんて友達って本当に宝だね。思っていても皆んな日々の生活に追われなかなか行動には移せません。TaCoさんの喜んでいる顔、心まで私達にまで伝わってきてちょっと涙がこぼれそう。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。