人気記事

2021年3月23日

青い花瓶。Blue Vase


しばらく前の話になるけれど…私の誕生日の当日に、太郎の背程もある、縦長の包みが届いた。
おお、これは、お花だ!
と、もう開ける前から分かる。

包みを開けてみると、思った通り、中には青い花瓶にアレンジされたお花が入っていた。
送り主を見ると、義父母と一番上の義姉夫婦から。

思えば、アメリカに引っ越しして来てから、毎年、誕生日には、誰かがこうやって、お花を届けてくれている。そして、誕生日に限らず、出産した時、体調が優れない時、祖母が他界した時など、ことあるごとに、お花をいただいてきた。

…ありがたいなぁ…と素直に思う。

花の贈り物をいただくと、家の中が華やかになるだけでなく、贈ってくれた人の、温かい気持ちも一緒に届く。
そして、私の心も、ぽっと温かくなる。

今日の写真は、いただいて数日経ったので、少し傷んできた花を除いて、いくつかの花瓶に分けて生け直した、その内の一つ。

ああ、家の中に、お花があるって…やっぱり心が潤う。

−−−−−−−−− 
日本国内で、お花を定期的に届けてくれるサイト
(外部リンク)




4 件のコメント:

  1. 匿名3/29/2021

    まっきぃです。

    花があるということが、暮らしに温かな思いまで、運んでくるんですね~。

    こちらまで、温かくなりました~。

    それにしても、美しい花瓶ですね~

    返信削除
  2. ヨッシー3/30/2021

    お花って癒されますよね。こちらは今、辺りははなざかりです。特に今年は一週間くらい早くサクラが満開です。昨夜、チーターさんと、近くの公園なね夜桜見物に行きました。大人って感じ!

    返信削除
  3. まっきぃさん
    ミネソタは、花粉症にはつらいお花はもう咲いていますが、目を楽しませてくれるお花は、5月頃まで咲かないのと、冬の間の風景はモノクロなので、、余計に花の鮮やかさに惹かれるのかもしれません~。

    返信削除
  4. ヨッシーさん
    もう桜が満開なのですね。
    近くの公園で桜が眺められるなんて、いいですね~。
    ミネソタでも桜が咲きますが、最近桜の木がある辺りを散歩してないので、どうなっていることやら?
    花が咲くのはまだまだ先のはずですが、花を見逃さないように気をつけます!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。