人気記事

2021年3月16日

春の雪。Spring Snow


 切り紙で作った雪の結晶を貼った玄関。
光が結晶の間から差していて、とても気に入っている写真。

春子と太郎と私の3人で作った、雪の結晶(snow flake)。
冬の間中、玄関のガラスに貼っていたのに、こんな光の具合が撮れるのは、やはり春だから。

ただ、この写真を撮った時は、すでに外の雪は全てとけて、青空が広がり、温度も高くて春の陽気。
とても、「雪の結晶」という雰囲気ではないし、そんな気分でもない。

でも、ここはミネソタ。
しかも、まだ3月。
きっとまた雪が降るに違いない。
そう思って、じっと待っていた。。。。

待つこと、ほんの数日。
やはり…再び、外は雪景色。

裏庭。

よくくっつく、重たい雪。
春の雪。

雪が大好き!と公言する、春子と太郎も、「えー?また雪?」と…。なんだかあまり嬉しそうではない。
でも、私は、ちょっといい感じに撮れた、この雪の結晶の写真の出番が来たので、少し嬉しい。

今夜も真夜中は少しだけ雪かも?ということだけど、どうかな?
まだまだ、スノーブーツはしまえそうにない。

4 件のコメント:

  1. 匿名3/18/2021

    まっきぃです。
    素敵です。
    その一言しか
    ありません。

    返信削除
  2. まっきぃさん。
    その一言、とっても嬉しいです!

    返信削除
  3. ヨッシー3/22/2021

    春が近づいてるかと思うとまた雪ですか。こちらは今年、桜が早く咲きそうです。かなり咲き始めてますよ。

    返信削除
  4. ヨッシーさん
    桜~!もうそんな季節になっているのですね。
    春ですね~。いいですね~。桜が咲きそうと聞いただけで、嬉しい気持ちになります。
    ありがとうございます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。