人気記事

2020年6月21日

父の日。Father's Day 2020

今日は父の日。

「物は要らない」という義父への父の日のプレゼントは、義父の好きな食べ物のプレゼント。
ワイルドライスとクラッカージャック。
クラッカージャック
クラッカージャックというのは、大リーグの7回表と裏の間に球場でみんなで歌う歌「Take Me Out To The Ball Game」の歌詞にも出て来るお菓子の名前で、甘いポップコーン。

というわけで、父の日のカードも、クラッカージャックの箱を模したカード.
手書きでちょっと雑ですが…。

さて、このプレゼントとカードをいつ渡せるのか??

義父母は、冬の間アリゾナに滞在しているのだけど、先週やっとミネソタに帰ってきた!
いつもなら、3月の終わりか4月の初めにミネソタに戻ってくるのだけど、今年は、新コロナウイルスの影響で、戻ってくる日を約3か月延期。

ただ、義父母が現在住んでいるシニア用のアパートでは、外部との接触があった人は、2週間外出禁止とか。。。
もちろん、外部からの訪問も禁止なので、私たちが行くわけにもいかない。

そんなことを知らず、準備した父の日のプレゼントとカードを渡せる日はいつのことか??
2週間が何事もなく過ぎたとして、私たちとどこかで会ったら、また義父母は2週間外出禁止になるのだろうか??

こんなことなら、アリゾナにもうしばらくいるという選択肢もあったのかもしれないけれど、アリゾナの暑さはやはり耐え難いらしい。

また、以前のように、気が向いた時にいつでも、心置きなく、義父母を訪ねることができる日が待ち遠しい。。。

今日は、父の日、、、、
ということは!日本も、今日は父の日。

日付が変わる前に、日本にもメッセージを送っておこう。

Happy Father's Day!!

5 件のコメント:

  1. 匿名6/21/2020

    まっきぃです。

    私も昨日、
    あわてて自分の父に、
    メールしました。

    そして土日仕事の主人に、
    これから「ビックリ父の日」
    の予定です~

    いつでも会えたことが、
    あたりまえでないいまだから、
    感じることがありますね。

    一緒に住んでいる親子でも、
    何があるかわからない・・・

    そう思うと、
    一瞬一瞬を、
    大事に過ごしたいと、
    思えてきます・・・

    返信削除
  2. まっきぃさん。
    びっくりイベントは、うまくいきましたか?
    本当に、当たり前のことが、一瞬で当たり前ではなくなるものなんだと、知った今だからこそ、感じることってたくさんありますね。この一瞬が、かけがえのないものだと思うと、モノクロの風景に色が付いたように、世の中が違って見えてきます。
    お互いに、そんな心を抱いて、日々を過ごしましょうね。

    返信削除
  3. ヨッシー6/23/2020

    親がいなくなった今では、父の日は父が、母の日は母がよく口にしていた教えを思い出して自分に問いかけています。いつまでたっても何処かに親は生きているものですね。まだ親が元気なうちは声だけでも、メールだけでもね。私も主人も、もう気にしないでいいよ、といいつつメールが来るとちょっぴり嬉しいものですよ。

    返信削除
  4. ヨッシー6/23/2020

    この前、手紙をもらって思い出したのですが、こちらからも、春子ちゃんの誕生日に届くように我が家のちびっ子がお手紙を送ったような気がします。この調子でいくと8月頃に着くのかな?本当にコロナはあらゆる所に影響してますね。

    返信削除
  5. ヨッシーさん
    私の両親は健在ですが、メッセージを送るだけでなく、両親の生き方や考え方を、思い出して自分に問いかけるというのは、とてもいいことだと気づかされました。
    身近な人というのは、実際に会えなくても、心の中ではいつもそばにいるものですね。
    さて、送っていただいたお手紙は、いつ到着するのか?到着も楽しみですが、どのくらい時間がかかるのかも楽しみです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。