人気記事

2020年6月25日

60・70・80歳の誕生日カード。60th , 70th and 80th Birthday Cards

先週、ミネソタに帰省していたアリゾナ在住の義姉Kが、先日60歳になったので、以前に作った100歳の誕生日カードと同じ、紙に数字を刺繍する方法で60歳の誕生日カードを作りました。

義姉Kの誕生日は、2016年に他界した義姉Mと10年違いで同じ日。
つまり、義姉Mが生きていたら、今年50歳です。


アメリカでは、区切りのよい年齢を盛大に祝う習慣があるようで、ちょうど10年前、義姉Mの40歳、義姉Kの50歳の誕生日のお祝いに、みんなでメキシコでサップライズパーティーをしたのは、とてもとても懐かしい思い出です。

実は今年もまた、同じくメキシコでお祝いしよう!と計画していたものの、新コロナウイルスの影響で、やむなく中止。
その代わり、義姉Kが、アリゾナからミネソタにやって来てくれました。

そしてちょうど義姉Kの誕生日に、私の友人からの依頼で、友人のご家族への誕生日カードを2枚作らせてもらったのですが、そのカードが偶然にも、70歳の誕生日カードと、80歳の誕生日カード!!
70歳の誕生日カード

80歳の誕生日カード

一度に60歳の誕生日カードと、70歳の誕生日カードと、80歳の誕生日カードを作ることができるとは、なんと縁起のいい!!

カードを3つ並べて眺めているだけで、なんだか私もこの先しっかり長生きしていけるような気がして、元気が出ました。
こんな縁起のよいカードを依頼してくれた友人にも感謝!

やっぱり何歳になっても、誕生日はお祝いしたいですね。
誰もが当たり前に50歳、60歳、70歳、80歳と誕生日を迎えられるわけではないのですから。

これからもずっとずっと、たくさんの誕生日カードを作らせてもらえますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。