人気記事

2017年12月8日

東京タワーカード。Tokyo Tower Card

東京タワー好きの日本人のお友達への誕生日カード。

このカード、誕生日プレゼントも兼用な感じです。

スカイツリーができたけれど、昭和世代にとっては、東京といえばやっぱり東京タワー。

でも、東京タワーって、紅白になっていたなんて実は今まで知りませんでした。

赤い紙をタワー型に切り抜いて、白の部分は白い色鉛筆で塗ってみました。

台紙は空をイメージした水色。
一応これも誕生日カードなのだけど、タワーにはメッセージを書くスペースが亡くなったので、台紙の裏にメッセージを書いてあります。

台紙の下の方にビルをイメージしたデコボコ線を切ってあって、そこにタワーの足を挟む仕組みです。
タワーと台紙は、糊付けしてないのでバラバラにもなります。

お友達はなんと、このカードを額に入れて飾ってくれているとのこと。
こんなに嬉しいことはありません!!

お誕生日おめでとう!
そして、飾ってくれてありがとう!

2 件のコメント:

  1. 雪だるまのブログにコメントしようと開いたけどパソコンの具合がわるく。ここにしました。寒くなってきたみたいですね。可愛いスノーマンです。ちょうどちびっ子がそばにいたから見せてあげたら、あー、かっわいい!。春子ちゃんとママが作ったんだってと言うとなぜかビョンピョン跳んでました。こちらも一昨日は白い粉を振りかけたくらいの初雪でした。

    返信削除
    返信
    1. この冬は、外遊びできるくらいの気温のときに、雪遊びを開拓しようと意気込んでいます。
      手始めはやはり雪だるま、ですね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。