人気記事

2017年12月4日

繕い物。Knee Patch

 今年の夏は、春子と太郎を連れて、毎日毎日、公園通いをしました。
一つの公園では飽きるので、歩いて30分圏内の8つの公園の中から、天気と時間と気分で1つ選んで、本当に毎日毎日通いました。午前と午後、二回出かけた日もたくさんありました。

夏の初め、一番小さなすべり台しかできなかった春子は、夏が終わる頃には見違えるように成長しました。
怖かった遊具や、上るのに手助けが必要だった遊具も、毎日ちょっとずつチャレンジして、練習を重ねるうちに、いろいろなことができるようになりました。

そしてその結果、春子のズボンの膝に、全部穴が開きました。
 
その穴を見たら、私の血が騒ぎます。

片っ端からズボンの膝にパッチワークです。
その作業の楽しいこと!

手縫いだけど、たぶんすぐにこのズボンも小さくなるので、冬の間だけほつれなければいいかな・・・と。
全体図は、こんな具合。

次の穴が待ち遠しい。。。。


1 件のコメント:

  1. 素敵なママですね。我が家の娘にもそんな所があればなあ。貴方のお母さんがそのように育ててきたからかもね。そうしたら我が家の娘は私を見ていてってこと?それにしても子供ってすごいですよね。毎日毎日出来る事がふえて。 ヨッシー

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。