人気記事

2017年12月5日

雪が積もりました。


本日、外は昨晩降った雪が積もって、一面雪景色!

ミネソタらしい風景になりました。

春子はそれはそれはもう大喜び。
さすがミネソタ生まれ。

温度は、華氏50度(摂取10度)以上あった昨日から一変して、今日は華氏20度(摂取マイナス6度)前後。
冬のミネソタにしては比較的穏やかな寒さだけど、ここのところずっと温かかったので、寒い気がします。
今年はまだまだ体が寒さに慣れてない。

でも、案の定、みんなで外で遊ぶ羽目に。。。

この冬はまだ一度も使っていなかったスノースーツやスノーブーツを引っ張り出して、太郎にも着せて、外に出るまでに準備になぜか40分。

裏庭で遊んで、春子も太郎も大喜び。

でも私は、今日は朝からくしゃみの止まらない日で、外に出たら咳も出始め、普段ならちょっとした咳払いでスッキリなんだろうけど、なんせまだ肋骨が治ってないので、くしゃみも咳も痛くて中途半端。
15分ほど遊んで、まだまだ遊びたい二人を連れて、家に入ったのでした。

ミネソタらしくなって、なぜかほっとした部分と、やっぱりミネソタらしくなってしまった、、、というがっかりした部分と、、、私は複雑な気分ですが、仕方ないので、しっかり雪と戯れようと思います。。。

2 件のコメント:

  1. 太郎君が雪の中、ちゃんと立って、春子ちゃんと遊んでいる姿が、不思議!おおきくなりましたね。雪にも感動しましたが、それ以上です。いよいよミネソタらしくなりましたね。こちらからすれば楽しそうにしかみえませんよ。

    返信削除
    返信
    1. そう、太郎は雪の中でもざくざく歩きますよ。同じくらい転びますが、ちゃんと立ち上がります。それにしても、本当に面白いくらい転ぶのです。上手にストンと転びます。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。