人気記事

2017年12月7日

電子レンジ。Microwave Oven

 久しぶりに、段ボールの登場!

段ボールの手作り電子レンジ。

作るのは専ら私ですが、電子レンジを作るというのは、もちろん春子のリクエスト。

四歳児には不可能という概念はないのか、いろんなリクエストが出てきます。

そして、四歳の楽しいリクエストに血が騒ぐのが私です。

作るのは専ら私と言いましたが、最近は共同作業。
今回、糊付けの必要な部分は春子が手伝いました。色も全部、春子が絵の具でせっせと塗ってくれました。
青空に白い雲がふわふわ浮いているような、爽やかな電子レンジになりました。

「ちゃんとまわるやつ」という注文なので、、、ちゃんと回ります。
中の回転台をちょっとずらして取り付けて、側面の細い穴からはみ出たところで、クルクル回す仕組みです。

ドアの取っ手部分は革紐。

ボタンは、英語と日本語、二カ国語仕様です。

20秒チンして下さいねー、と数字の練習にもなる、遊んで学べる?おもちゃなのです。

4 件のコメント:

  1. 私がtacoさんの手作りおもちゃの話をよくするから、我が家もちびっ子の3歳の誕生日プレゼントにパパが手作りキッチンを作りました。買えばかなりの値段。あちこちから材料を集めかなりの作品を作り、ちびっ子は大満足です。タイマーやライトも付いたりして(^.^)春子ちゃんみたいに次々とリクエストが増えたらどうするのでしょうね。頑張ってもらいましょう。

    返信削除
    返信
    1. タイマーやライト!それはすごい。
      電気系は全くだめなので、タイマーやライトは、春子の想像力に頼ってます。
      ちびっこちゃん、どんどんリクエストしてお父さんを困らせましょう!!

      削除
  2. チーター12/07/2017

    親子共同作業で作り上げた電子レンジ、さぞかし焼き上げたケーキやらお肉 ,作り方や色付けなどで話が弾み美味しいでしょうね.私も訪問したときには必ずトウモロコシとケーキ焼いて頂きますからね.たのしみにしてまーす。

    返信削除
    返信
    1. 作ったものはとても大事にしてくれるので、きっと太郎が遊び始めるまで、数年はありますよ。ぜひいろいろリクエストしてくださいね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。