人気記事

2016年12月1日

靴下いっぱいのカード。Sock Card

姪っ子の三歳の誕生日プレゼントは、靴下にしたので、カードも靴下にしてみました。
上の写真は折り畳んだ状態。
開くと、、、、

こんな具合です。

適当に切ってみたらプレゼントと同じ6足の靴下ができたので、色もプレゼントとお揃いにしてみました。

水性ペンと、私の色えんぴつと、娘のクレヨンで色付けしました。
水性ペンは、トンボのデュアルブラッシュペンというもので、実は日本に住んだこともある義姉の遺品。水彩絵の具のようなやわらかーな風合が出るお気に入りのペンです。いつも義姉のことを思いながら大切に使っています。。。


そして、こちらが、プレゼントの靴下。

本格的な冬を目前に、娘は長めの靴下を一足しか持ってないと気付き、後日お揃いを娘にも買いました。

6 件のコメント:

  1. チーター12/02/2016

    適当にきったら6足のソックスがなんておー 素晴らしい とつい口をついて出てきました。発想は本当に素晴らしいの一言につきます。
    毎回がとっても楽しみ。
    あー私にもひらめきがほしい。

    返信削除
    返信
    1. 小さな子供向けのカードは、形が楽しいのがいいと思って思いつきましたよ。

      削除
  2. 凄いアイデアですね。色もグラデーションで柔らかいですね。10歳の孫がこんなことが好きなので一緒にやってみようかな?そちらは寒さ対策が始まってますね。

    返信削除
    返信
    1. 子供と一緒に色付けするのもいいですね。いろんな靴下ができて、楽しそう!

      削除
  3. Tacoさん、遅ればせながら、赤ちゃんご誕生おめでとうございます♪
    しばらく更新がなかったので、ブログチェックをサボっていて気付かず、すみませんでした。
    お忙しくも、ご家族が増えてますます楽しいミネソタライフですね。

    素敵な発想の靴下カード、本物とそっくりでびっくり!
    姪っ子さんも、大喜び間違いなしです。

    返信削除
    返信
    1. Sakuraさん、ありがとうございます!
      すみませんなんてとんでもないです。お祝いのメッセージはいつになっても嬉しいです。
      現在も次の更新はいつのことやらーな状態の日々なので、しばらくは、忘れたころに見てもらえたらちょうどいいよいかと思います。来年は頑張って、自分のためだけの時間のゆとりを作れるよう工夫したい!!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。