人気記事

2016年12月26日

ニックネーム。Nicknames

今年、四人家族となった我が家。

現在、日記で使う、家族のニックネームを考え中。
 夫、娘、息子では、分かり易いけど、堅苦しくて味気ない。。。

それで今浮かんでいる候補は、、、
娘は春生まれなので、ハルコ。
息子は秋生まれなので、アキオ。
あとは夫のニックネームに悩み中ですが、三男なのでサブロー…などどうかと、、、、。

私、タコと、ハルちゃん、アキくん、サブローさんということで・・・
どうかな????

追記。。。
長男の顔を眺めてみて、どうしてもアキオっぽくない。そこで、長男のニックネームは太郎ということにします。
うん、太郎が合ってる。
春子と太郎。

2 件のコメント:

  1. チーター12/27/2016

    最初読んだときは馬鹿ばかしいと苦笑しましたが今は違います。とってもいい発想です。思っただけでも笑えてくるし1人1人の名がすぐ覚えられる事、素晴らしいとさえ思えます。
    これからのコメントの内容、いや登場人をニヤニヤしながら拝見できそうです。楽しみにしてまーす。

    返信削除
  2. 我が家にも美味しいプレゼント��ありがとうございました。喜んでいただきます。さて名前のアイデア良いですね。私は特にサブローが気に入りました。笑えたりするよね。暮らしの楽しみ方もいろいろありますねー(^.^)

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。