人気記事

2016年12月12日

雪の結晶。Snow Flakes

今年のミネソタ、とても暖かく、雪も積もらないねーと先週話していたと思ったら、昨日一昨日と2日かけてしんしんとしっかり積もりまして、温度も急激に下がって、ミネソタらしい温度になりました。

現在マイナス17℃で、体感温度はマイナス24℃。

昨日ゴミを捨てに外に出たら、黒いゴミ箱の上に雪の結晶がくっきり見えて、携帯で写真を撮りました。もっと上手に気の利いた場所で撮りたかったのだけど、外出直前で時間がなく、撮ったのはゴミ箱の上の中途半端な写真だけ。。。

場所がどこであれ、雪の結晶はステキです。



2 件のコメント:

  1. さすがミネソタですね。昨日チーターさんとスマホで調べてミネソタがマイナス17度だってね。いよいよ冬到来だね。と言ったところでした。娘ちゃんは外に出たがるでしょうが息子ちゃんはまだ無理よね。お母さん、頑張って。それにしても美しい雪の結晶ですね。理科の本みたいですね。ヨッシーより

    返信削除
  2. チーター12/21/2016

    学生のとき顕微鏡で雪の結晶を見たことがあるけれども、私の番のときには全然見えなくて私の中では教科書だけの結晶でした。ゴミ箱の上で感動の雪の結晶を見るなんて あー おもしろい。
    暖かくなってきたとはいえさすがミネソタ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。