人気記事

2011年6月23日

ワイングラスチャーム。Wineglass Charm

忙しい日々もやっと落ち着き、普段通りの日常に戻りました。

忙しい時には、たくさん書きたいことがある一方で、日記をゆっくり書く時間がありません。
これから、たまった疲れを癒しながら、少しずつ、忙しかった日々を振り返って、記録に残しておこうと思います。

今日の写真は、中学生の姪のお誕生日会で撮ったもの。

子供たちはもちろんジュースですが、大人はワインやビールをいただきます。

グラスについているアクセサリーは、ワイングラスチャーム。

グラスチャーム、グラスマーカーとも呼ばれるようです。

全てのグラスチャームが全部違うデザインで、自分のワイングラスがどれか、このグラスチャームで見分けることができます。

誕生日会や、みんなでワイワイ集まる時には、同じ場所にじっと座っていることはまずなくて、家の中や庭を、みんなあちこちうろうろ歩き回るので、このグラスチャームがあるととっても便利。


この義兄の家にいくと、いつもおいしいワインをいただくのですが、どのワイングラスにもワイングラスチャームがついています。
おしゃれな、おもてなしだなって、思います。


アクセサリーは自分があまりつけないので、作ったことはないけれど、ワイングラスのためのアクセサリーなら、作ってみたいかも。。。
何か新しいものが作りたくなったら、今度は、このワイングラスチャームを作ってみようかな・・・と考え中です。

1 件のコメント:

  1. チーター6/23/2011

    私恥ずかしいんだけどワイングラスチャームって始めて知りました、、、でもとっても可愛しその上実用的なのでおお気に入りです。
    何でも作ってしまうtacoさんだから挑戦してみょうと思う気持ちが伝わってきます。
                

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。