人気記事

2011年6月29日

6月の庭の花。Yard Flowers in June

2011年5月4日(少々ピンボケ・・・)
 気がつけば・・・6月も最終週。

今年は、庭に咲いた花の写真を全部日記にのせよう!と決めたので、花が終わってしまっていようと、お構いなしで、写真を披露します。。。

今日は、裏庭にある植木の花。


昨年もたくさんの花をつけたけれど、今年もまた、長い間たくさんの花を楽しませてもらいました。
5月初旬から咲き始め、6月半ばまで次から次へと咲きました。
2011年6月2日
 でも、名前を知りません。
何という名前かな?

この間、義姉や夫の両親が家に来た際に聞けばよかったっ!

ミネソタでは、庭でよく見かけます。
形を整えるため、かなり切り込んでも、枯れません。
強い木なのかな?

日本にもありそう。
和の雰囲気を醸し出しだしていて、備前焼の小さな花瓶によく合います。

全体の感じは、こんな具合。
2011年6月2日
名前を知っている方、教えてください。。。

1 件のコメント:

  1. チーター6/30/2011

    知ったか振りをする私はすぐコメントをしたくまります。
    花を見た瞬間アッこれは空木 ウツギの花だとおもいました。
    でも私の知っている葉とはちょっとちがいます。茎を折ってみて中が空洞なら正解 ピンポンです。どうかな楽しみです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。