人気記事

2011年6月17日

誕生日会の日々。Happy Birthday!!!!

ここのところ、多忙な日々です。
義姉二人の誕生日会、姪の誕生日会。
毎日誕生日ケーキでお腹いっぱい。

その合間に、義姉夫婦を夕食に招いたり、義兄夫婦が泊まりに来たり、甥の結婚披露宴の準備があったり・・・

今週末の日曜日(あさって)は父の日。
今、父の日のカードを作っているところ。


プレゼントの準備も大忙し。

最近のお気に入りのラッピングは、ここのところすっかりはまっている折り紙の花と、折り紙の箱。
折り紙の箱にプレゼントを入れて、それを包んで、リボンの代わりに折り紙の花をつけます。

箱・カード・花の色を統一して作ってみると、折り紙の箱とは思えない落ち着きが出て、今回もまたかなりの自己満足。。。

折り紙の箱は、貼り箱よりも手間がかからず簡単に出来上がるのがすばらしい!
少し厚い紙を使ったら、結構しっかりした箱になるので、これからもプレゼントには重宝しそうです。

1 件のコメント:

  1. チーター6/20/2011

    折り紙とは思えない箱にビックリしてます。
    いくらかたい紙だといってもこれまでバッチリと決まれば自己
    満足私だってするとおもうよ。
    折り紙って奥が深いと思うのは私だけでしょうか?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。