人気記事

2020年3月21日

工作の時間。Craft Time

休校継続中

今日は土曜日ですが、いろいろやはりキャンセルとなり、毎週土曜日の夕方に行く教会も、4月までミサは中止となりました。

さて、だんだん親も子も板についてきた、「休校、家庭学習」。
工作の時間には、春子は立体カードに挑戦しました。

ちょうど今月、サブローさんの3番目の姉と、4番目の姉の誕生日があるので、立体ケーキの誕生日カードを二つ作成。

どこを切ったらいいのか線を書いたり、きれいに折れるように折り目をつけたり、ということは手伝いました。
また、飾りつけのアイディア助言と、飾りを切るお手伝いも少々しました。

でも、自分でコツコツ最後まであきらめずにしっかり作れて、とてもかわいいおいしそうなケーキが二つできあがりました~

使った材料
厚紙(服や下着を買った時に、パッケージに入っている厚紙を再利用)
折り紙

使った道具
カッターナイフ
カッターナイフ用の下敷き
ものさし
えんぴつ(切るところを書いたりする)
のり
ペン(メッセージや模様を書く)


誕生日カードは作ったものの、誕生日会の予定も、会う予定もないので、郵送しようかな?
では、春子に宛名も書いてもらうことにしましょう。

お義姉さん、お誕生日おめでとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。