人気記事

2015年10月18日

初霜。First Frost

紅葉もまだまだ見頃。
すでにピークを過ぎたところもありますが、まだまだミネソタの美しい秋色を楽しめます。

数か月前から週に何度か働いていているんだけど、 通勤時に通るミシシッピー川沿いの木々の美しいこと!!
勤務先は義姉宅で、娘を連れての出勤なのですが、後部座席に座る娘ともみじや紅葉の歌を歌いながら運転しています。

私の住んでいるTwin Citiesでは昨日は初霜でした。
朝起きた時には、裏庭の青い芝生と茶色い落ち葉が、うっすらと白くなっていましが、あっという間に消えてしまいました。

4 件のコメント:

  1. チーター10/20/2015

    北海道とだいたい同じと想像している私、ニュースでそれらしきことが耳に届くのでもうすぐミネソタも霜到来かな?と思っていた矢先 きましたねー。
    でもその季節の中を娘と一緒に歌を口ずさみながら車で通りすぎていく、寒さも不安も私の頭から吹っ飛んじゃった。これから訪れる想像もつかない雪景色1度この目で見たいものですねーえ。

    返信削除
    返信
    1. ミネソタの秋は、どこかにわざわざ出かけなくても、本当に美しい紅葉が楽しめます。
      雪景色だけでなく、この紅葉もぜひ見てもらいたいです。

      削除
  2. 霜ですか。やはりこちらとは違いますね。こちらも朝夕はだいぶ冷えてきましたが今朝の温度15度ですからまだまだ。これから紅葉です。もみじの歌を歌っているようですね。うれしいなあ。秋の歌では、小学校でみんな習いますよ。それに赤トンボや小さい秋なんて歌も。そろそろ新米が出始めました。次々と美味しい物が出てくるあきです。お隣も土曜日にいねかりだそうです。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. そうですね!小さい秋もありました。今日は思い出して歌ってみようと思います。
      我が家の周辺は、今週が紅葉の見頃です。日本の山の紅葉は、またミネソタの街路樹の紅葉とはスケールが違って美しいです。またいつか見たいなぁ。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。