人気記事

2015年10月5日

シマリス。Chipmunk

10月になって、ミネソタらしい空気になってきました。
朝晩の外出には、厚手のジャケットが必要です。

我が家の風邪もみんなすっかりよくなり、週末には毎年恒例のツインシティーマラソンの応援にも行きました。
毎年、ツインシティーマラソンの時期になると紅葉も美しくなってきます。
我が家の周りはまだまだですが、ミシシッピー川沿いは、ずいぶん紅葉がきれいになってきました。

でも今年は初雪はまだ。

外ではリスたちが一生懸命に栄養を蓄えています。

今日の写真は、9月のある日の散歩で出会った、近所の庭の木に佇むシマリス。
木の上から、私たちの様子をじっとうかがっていました。

2 件のコメント:

  1. シマリスなんてオシャレな感じ。我が家の周りではこの前、車の多い道をカメが渡っていたのをみたぐらいです。少し早歩きでしたよ^_^
    もうマラソン?やはり涼しいのですね。こちらでは11月18日に岡山マラソン、2月に総社マラソンです。どちらも最近の健康志向の風潮から始まったみたいで、あまり歴史はありません。でも凄い人です。仕事をしていた時は、同僚が何人かでてました。応援も楽しいよね。
    来週は下のチビッコの一歳のたんじょうかいです。日本では両方の祖父母が参加してのシンプルなものです。お餅でいわいます。がまだ歩けません^_^そちらはもう走り回っているのでは? ヨッシーより

    返信削除
    返信
    1. 一歳のお誕生日おめでとうございます!アメリカの誕生日会もいいけれど、日本の伝統的なお祝いも素敵ですよねー。
      こちらはもうすぐ二歳半。毎日走り回っていますよ。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。