人気記事

2015年10月23日

緑の瓶とアジサイ。Green Bottle and Hydrangea

霜が降りて、庭のアジサイの時期も終わりました。

霜が降りるちょっと前にアジサイを切って、家の中に置いた花瓶に水を入れずにさしておくと、そのままドライフラワーになってくれるので、毎年次にアジサイが咲くまでの間、家にそのまま飾って楽しんでいます。

いつもは普通の花瓶を使うのだけど、今年はこの緑の大きな空き瓶を使ってみました。
料理酒が入っていた瓶で、資源ごみに出す前にしばらくの間楽しむことにしました。

部屋に飾るとなかなか味のある瓶です。

さてさて、今年夏から少々手伝っていた義姉の仕事ですが、私の今季のお手伝いは今週で終了しました。
義姉は冬の間も仕事をしているけれど、冬場は忙しくないためお手伝いは必要ありません。
いろいろ勉強になり、いい経験ができました。
また来年もお手伝いさせてもらえますように。

4 件のコメント:

  1. チーター10/23/2015

    来年も仕事続けさせていただけることを前提に少し仕事が楽しめるように1冊の本を送ろうかなと心の中で楽しみにしている私。   暇があったら読んでみますか?
    いや読んでみて。

    返信削除
    返信
    1. 日本にいる間に、チーターさんにもっといろいろと教わっておけばよかった・・・と思う日々ですよ。世界で通用する特別な学歴や資格がなくても、手に職があれば生き延びられます。

      削除
  2. こちらは霜は降りませんが、今日は少しつめたい風が吹き始めました。仕事は少しお休みで、娘ちゃんとの時間もたっぷりですね。さあ何をして楽しく過ごすのかな?それもまた楽しみですね。きっと外に出よう出ようとして、お散歩タイムが増えるのかな?また新しい発見があるかもね。我が家の1歳は最近アンパンマンの絵本が気に入って、開いては何がわからないことばでムニャムニャ言ってます^_^小学生は学芸会の練習が始まり張り切ってます。学芸会は大切な行事だから盛り上がってます。懐かしいでしょう。そうそう、今日のアジサイの写真もステキです。まだ咲いていたことにもおどろきましたが。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. 学芸会、懐かしいですねー。どんな出し物があるのかな?今も昔も同じかな?
      こちらは一旦寒くなったものの、また少し温かくなりました。
      毎日散歩に出かける際には、2時間外出覚悟です。私は雪が降ったら途端に出不精になるので、今のうちに太陽の光をいっぱい浴びておこうと思います。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。