人気記事

2015年10月11日

バックホー。Backhoe

 1歳の頃からの娘のお気に入りの一つ、バックホーと呼ばれる重機。

ここ一カ月ほど我が家周辺のガス管の取り換え工事をしていて、あっちこっちでこのバックホーが作業していて、近くに音が聞こえてくると、娘は窓際に走って行って、見えなくなるまでいつまでもいつまでも眺めています。

一緒にお絵かきして遊ぶ時には、いつも「バックホーを描いて」とせがまれるので、この度、娘が窓際で眺めている間に、じっくり観察してスケッチ?してみました。

5 件のコメント:

  1. 亜、びっくり。我が家の9歳の孫が一歳の頃から重機に興味深々だったようですよ。私は仕事していてジイジが子守してましたが、いろんな工事現場をみてまわっていたようです^_^3歳の頃には自分で絵に描いていたのでしまってあります。子供って本当におもしろいですね。あの機械かっこいい〜といってましたぬ、その頃は。これからも続くかも、ママがんばってね。

    返信削除
  2. 学校から帰って来たから貴方の日記を見せたら、笑ってました。それで、今は?と聞くと、恥ずかしいからあまり言わないけどやっぱり力強いところがかっこいいと思っているそうです。この子はこんな大きな機械などの他にも、昆虫や魚なども詳しいです。果たしてどんな女性になるのかな?そちらも、これからが楽しみですね。 ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. やっぱり重機に興味津々の時期がある子が多いのですねー。これからも、どんどんいろんなものに興味を示してくれますように。

      削除
  3. チーター10/15/2015

    窓にしがみついて重機を追っている子とその様子をニコニコしながら見守っりながら邪魔しないように絵に収めている幸せそうな親子を想像しながら読み手の私もお裾分け、ニンマリ幸せな気分にしたってまーす。

    返信削除
    返信
    1. 絵でも描いていないと待っていられない・・・というのが本音だけれど、絵を描くきっかけができて、いい気分転換になってます。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。