人気記事

2014年10月5日

ツインシティーマラソン。Twin Cities Marathon


今日はTwin Citiesマラソンの日。

「全米で最も美しい都市マラソン」と言われるこのマラソン大会。
毎年10月初旬の日曜日という、ちょうど紅葉の時期に開催されます。
コースは、ダウンタウン ミネアポリスをスタートし、4つの湖の湖畔を走った後は、ミシシッピ川の川沿いに出て、ミシシッピ川を右手にしばらく走ります。
そして、ミシシッピ川を渡り、今度はミシシッピ川の対岸川沿いを走り、セントポール市の古くて美しい豪邸が立ち並ぶサミットアベニュ(Summit Avenue)を走って、州会議事堂(State Capitol)がゴール。

出場はしませんが、家の近くを走るので、毎年応援に行きます。

今年は夫の同僚や友人が何人か出場していたので、見逃さないように目を凝らして応援。

毎年このTwin Citiesマラソンを応援した後は、 大勢のランナーにすっかり影響されて、マラソンとまでは行かなくても、「私も体を鍛えなくては、何かしなくては、何か始めなくては、何かチャレンジしなくてはー!!!」という気持ちになります。

この前向きな上向きな気持ちを持って秋を過ごし、厳しい冬を乗り切る精神力を蓄えようと思います。。。

よっし、今週もまた頑張るぞ。

8 件のコメント:

  1. チーター10/11/2014

    よっし今週も頑張るぞと言うtacoさんのコメントで元気を貰いました。
    今年、高齢者に突入もしこの頃足の関節が痛かったり年を感じ少々弱気になっていた私。高齢者がなんだ吹っ飛ばせといった気持ちになったところです。

    返信削除
    返信
    1. 私も、また今日、自分の日記を読み返して、自分でまた勝手に元気になりました。。。。

      削除
  2. 10月5日にツインシティマラソンに参加しました。 湖の辺りを走っている時、「日本チャチャチャ!」と声援を受け、振り向くと男性と日系人の女性がお子さんを抱いている姿が・・・。Tacoさんだったのでしょうか。 日本でこのブログを見かけ初めてブログに返信したいと思いました!

    返信削除
    返信
    1. それはまさしく!私に間違いございません!!!
      「日本チャチャチャ」と何度も叫んだのは夫。
      その横にいた日系人女性が私です。
      あの時、「日本の人だ!」とわかった途端、二人とも応援せずにはいられませんでした!!

      削除
    2. うれし~! 必至で走っていた私の耳にかすかに聞きなれた「日本チャチャチャ!」「え?」ここはどこ? 振り向くとンニコニコと笑顔の男性と赤ちゃんを抱いた日本人らしい女性!エネルギーをもらって手を振って先に向かいました! ありがとうございました! Wonderful!

      削除
    3. 声が届いて、振り向いてくださって、私たちもとっても嬉しかったんですよ!
      エネルギーをもらったのは、むしろ私たちの方!!

      削除
  3. チーター10/31/2014

    日本人ランナーを見つけ日本チャチャと叫んだ旦那様、なんとユーモアーのあるかたあっぱれ感心しました。
    遠い地までもマラソン フアンは挑戦,楽しみに行かれるのですね。
    何よりびっくりしたのが日本でブログに気づき便りを寄せてくださったこと世界は狭い皆んな友達だね。tacoさんの喜んでいる顔が浮かびます。

    返信削除
    返信
    1. 本当に、世界は狭いです。コメントくださって、私もびっくりするやらうれしいやら。
      応援したあの日の気持ちを思い出して、また、がんばろーっていう気持ちになりました。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。