人気記事

2014年10月31日

ハロウィン2014。Happy Halloween!

今年のハロウィンも無事終了。

今年もまた、あわただしく、午後5時からパンプキンを彫り始め、子供たちがやってくる前には完成させました。
夫が中身をくりぬいて、私が顔を彫る、という分業。

今年のパンプキンの「顔」のテーマは、歌舞伎の隈取とアフリカのお面。

写真左の卵型のパンプキンには、歌舞伎の隈取を参考にして、私流にアレンジ。。



写真右の真ん丸のパンプキンは、アフリカのお面を参考にしてみました。

こちら、下絵。



点灯前のパンプキン。

中にろうそくを入れて、火をともすと、ずいぶん雰囲気が出ます。
イメージ通りの出来上がりに大満足。。。

追記:今年Trick or Treatに来た子供たちは、 52人でした。

2 件のコメント:

  1. 技あり!お上手ですね(^^)曲線って難しくないですか?6歳息子のリクエストで曲線もあったのですが、夫が指を切ってしまいました(^_^;)
    Happy Halloween!

    返信削除
    返信
    1. 私もずっと、曲線は難しいし、危ないので避けてましたが、昨年入手したJack O Lantern作成用のナイフを使うと、不思議不思議!曲線も楽々!
      しかも、刃先が円いので、手を切らない!
      2013年10月31日付の日記に、ナイフの写真を載せてます。
      本気でおすすめですよ!!!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。