人気記事

2014年10月2日

楓の葉っぱ。Maple Leave

ちょっと日記をさぼっている間に、もう10月。

ここのところ、ずっと睡眠不足と体力不足が続いていて、気力も不足気味の日々でした。

そんなところへ、子供が夜中にいきなり摂氏39度5分(華氏103.1度)の高熱。
こんな高熱初めてのことなので、育児初心者は慌てました。

熱は3日目に下がり、今度はお腹や胸に発疹がぽつぽつ現れ始めました。
どうやら突発性発疹(英語ではRoseola)のようです。といっても、あまり派手な発疹は出てません。


外は連日雨だし、しばらく自宅待機です。

窓から眺める外はすでに落ち葉だらけ。

9月初旬に始まった紅葉は、今見ごろかな?もう見ごろは過ぎたかな?
この時期のミネソタも、日本の家族や友達に見せてあげたい・・・。

引っ越してきた当時は、ひょろひょろとか細かった庭の楓の木も、今では空高くそびえたって、毎年たくさんの赤い葉っぱを落とします。

芝生の青の上に落ちた葉っぱは、より色鮮やか。

ああ、すっかり秋だなぁ・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。