人気記事

2014年10月5日

天気予報は...Weather forecast said...

9月最後の週だった先週、9月生まれの姪っ子達の誕生日会が、義姉の家でありました。

その日は日差しが強くて、暑い暑ーい日。

子供たちはみんな短パンにノースリーブ。
みんな一度しまいかけた夏服を着て集まりました。
いいお天気なので、昼食もケーキも、裏庭でいただきました。

そして今週。子供の熱と連日の雨で、ずっと家の中で過ごし、誕生日会のあった暑い日から6日後の今日、外に出たところ、これがこれが・・・・あまりにも寒い。。。。

なんと冬物のコートを着て外出しました。

でも、昨夜の天気予報では90パーセントだった雪の予報ははずれて、初雪はなし。
雪は降らなかったけど、朝晩の冷え込みは激しいので、暖房のないポーチにある植木をリビングルームに取り込みました。

ミネソタの初雪は10月が普通というのは承知しているので、もう驚きはしないけど。。。それなりに心の準備が必要。
さて、今年の初雪はいつかな?

2 件のコメント:

  1. お嬢さん、もう元気になりましたか?
    こちらでは、金曜日に初雪でした・・・!
    先週末は真夏の暑さで、半袖にサンダル履きで外出したのに、
    今週末のいきなりの寒さにはびっくりですね。
    この時期には、こんなことが時々あります。
    もう4回目となったミネソタの秋、私も段々慣れてきました (^_^;)

    手作りのカード、いつも素敵です♪
    受け取る方が、うらやましいわ。

    返信削除
    返信
    1. Sakuraさん。
      ありがとうございます。
      娘は元気になりまして、もう、すっかり食欲の秋なんですよ。
      そちらはやはり、すでに初雪があったのですね?
      ミネソタに何年住んでも、この時期の暑い寒いの極端さには、振り回されてしまいます。お互いに体調を崩さないようにしましょうね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。