人気記事

2014年1月23日

-23.3333333333°C。-10°F

先日の陽気(?)が嘘のように、今日は再び摂氏約マイナス23度(華氏マイナス10度)。
 Wind Chill Advisoryも発令されて、またまた多くの学校が、休校になりました。

(このWind Chill Advisoryは、低温注意報?とでも訳すのかな?風速冷却注意報?とにかく、外は極端に寒いので注意して、ということ)

 家の窓から外を眺める限りでは、日差しが強くて明るくて、なんだか温かそうなのだけれど、実は昼間の一番温度が高い時間帯でも、ずっと華氏マイナス2度(約マイナス19℃)を保っていました。

華氏でマイナスは本当に寒い。
さすがのミネソタ人達も「寒い」と言います。

写真は、家のポーチの窓から眺めたリスの足跡。
リスの足跡の傍にあるのは、郵便屋さんの足跡。

こんな寒い寒い日でも郵便屋さんは休みなしで、今日もまた日本の友達から年賀状が届きましたー。年賀状を頂くのは、やっぱりうれしいです。
もうしばらくの間、郵便が届くのが毎日楽しみ。。。

さて、予報では明日は雪で、温度は再び華氏31度(摂氏-0.5度)くらいまで上昇するとか?
今年のミネソタの冬は、温度が上がったり下がったり・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。