人気記事

2013年4月14日

週末の朝食。Saturday Lunch

週末の朝食は、だいたいいつも夫と一緒に作ります。

パンケーキ(日本のホットケーキ)だったり、マフィンだったり、ワッフルだったり。。。

平日の朝は、とてもじゃないけれど、そんなものを作っている余裕はないので、トースト・ヨーグルト・コーヒー・バナナと、時間をかけなくても準備できるものばかり。
(時間がどんなになくても、これだけは絶対に食べます・・・)

でも週末には、平日とは違うものが食べたくなります。

気になるレストランに、週末にブランチに出掛けるのも楽しいけれど、家で時間を気にせず作って、ゆっくりといただく朝食というのも、また楽しい。

この度の朝食は「ビスケット」。
このビスケットという名前について気になる方は、こちらの日記(2010年1月11日)をご覧ください。。。

夫がビスケットを作ってくれている間に、私は、カリカリに焼いたベーコン・半熟の目玉焼き・ほうれん草と甘いカラーペッパーをお皿に盛りました。

とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

まだまだポーチで朝食を食べるのは寒いけれど、今年はいつ食べられるかな?
もうすぐかな?

2 件のコメント:

  1. Taco さん、

    今年は4月に入っても雪が多いですね。
    私にとってはミネソタで過ごす初めての冬だった去年が、
    記録的暖冬だったので、
    あまりの違いに驚いています。。。

    ご主人と共にゆっくり味わう週末の朝食、
    お二人とも、毎週楽しみにしていらっしゃることでしょう。
    早くポーチで食べられるようになるといいですね♪

    私たちも緑でいっぱいの夏の写真を眺めながら、
    ガーデニングのプランなど立てて、その日が来るのを夢見ています。

    返信削除
    返信
    1. Sakuraさん
      ガーデニングプラン!いいですね。
      冬が長くて厳しい分、春がやってくるということが、日本に居た時以上に嬉しいと感じるようになりました。
      今のうちに、春と夏のいろいろな楽しい計画をじっくり練って、温かくなったら、すぐに行動開始して、思う存分楽しみましょうねっ!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。