人気記事

2013年4月21日

ティラピア唐揚げ 辛味ソースかけ。Fried Tilapia with Spicy Sauce


我が家の魚料理の定番。
ティラピア唐揚げの辛味ソースかけ。

ALDIでいつも買う、冷凍の白身魚ティラピア(Tilapia)に、片栗粉をまぶしただけの唐揚げの上に、もう何年も前に、確かインターネットで作り方を見つけた辛味ソースをかけます。

最近のお気に入りは、一緒に盛りつけたサラダにもドレッシングとして辛味ソースをかけること。

白いご飯がすすみます。

日本に居る時の魚料理の定番は、なんでもかんでも「味噌煮」だったのに、今では「唐揚げ」が定番になってしまったのは、食生活もアメリカ化しているということ?

そういえば、ティラピアで味噌煮・・・試してみたことあったかな?
以前、味噌漬けを試したら、身が薄過ぎて漬かり過ぎてしまって、とっても塩っ辛くなってしまいました。
味噌煮、今度やってみなければ。

この冷凍ティラピア、電子レンジで解凍すると臭みが出るけれど、冷凍庫から出して水かぬるま湯に浸けて解凍すると、臭みが出ません。

他にもティラピアに合うレシピを見つけてレパートリーを増やしたいなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。