人気記事

2013年2月20日

英字新聞と薄葉紙のラッピング。Wrapping

こちらは、バレンタインギフトのラッピング。
もちろん、バレンタインに限らず、使えます。

英字新聞に、ティッシュ-(薄葉紙)と呼ばれる薄いラッピング用紙の白色を、重ねて一緒に包んだだけ。

ティッシュ-は、敢て1枚だけ使用して、下の英字新聞が透けて見えるのがいいところ。

ただ、最近の新聞は、白黒ではなくて、カラー写真がたくさん載っていて、文字だけが広く印刷されたページを探すのに苦労します。
敢て、カラフルな写真を利用しても楽しいですが。

英字新聞を使用する際には、基本的にいつもアートや音楽の情報ページを利用します。
事件や事故のページは避けます。
私にとっては、「英字新聞」でも、アメリカ人にとっては「普通の新聞」なので。

色のついたティシューを重ねてみるのもいいかも。
小さい物を包むなら、不要な雑誌の一ページを使うのも楽しそう。

ささやかですが、こんな素朴なアイディアが広がっていくのが、実はとても楽しい・・・。

1 件のコメント:

  1. チーター2/22/2013

    幸せは自分の心が決めるといわれるけれども楽しみ方も考え方1つでいくらでも楽しみが増えるんだなーとTacoさんの品ずくりを見てかんじました。物ずくりってどうしてこんなにおもしろいんだろー。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。