人気記事

2013年2月14日

バレンタインデー。Happy Valentine's Day!!

今日は、バレンタインデー。

予定していたチョコレートを使ったデザートを作るのに失敗したので、、、、いつものピーカンナッツクッキーに、粉糖とココアパウダーを交互にかけて、チョコファッジをかけてごまかしました・・・。

むかーし夫の誕生日にプレゼントした備前焼のお皿に乗せて写真を取っていると、ココアパウダーの上に、チョコファッジをかけた、コロンとしたクッキーが、たこ焼きに見えて仕方ない・・・。

ああ、たこ焼き・・・食べたい。
これに抹茶パウダーを青のりに見立ててかけて、つまようじをつけたら、夫もきっとたこ焼きだと思うだろうなぁ・・・。

今年も私は、いつも通り小さなプレゼントを用意しましたが、アメリカでは、男性が女性に「おもてなし」してくれる日。
今夜は、夫が仕事から帰ったらステーキを焼いてくれるそうなので、私は隣で何か野菜を簡単に用意しようと思ってます。

日本の最近のバレンタインの傾向はどうなっているのかな?
まだ義理チョコってあるのかな?
日本のお店には、食べるのがもったいないかわいいチョコや、楽しいチョコがいっぱいで、眺めているとつい自分に買いたくなってしまうけれど、アメリカではピンクや赤のハートの箱に入ったチョコレートは店頭に並ぶものの、毎年あまり変わり映えしない、というのが私の感想です。

では、日本でもアメリカでも、素敵なバレンタインデーになりますように。
Happy Valentine's Day! 

1 件のコメント:

  1. チーター2/22/2013

    バレンタインディーをすっかり忘れていたいた私は先日スーパーのレジ前で半額になったチョコを発見勿論洋酒入りこれ頂くわ といってお店の人と一緒に大笑い。最近は自分に感謝つまり健康に過ごせた事等本人に送るチョコだからこれで上等。満足でした。

    コメントがなければたこ焼きとだまされるとこだったわ!
    アー  これもおもしろい

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。