人気記事

2012年5月10日

バッグのリメイク。Modifying the Bag

before
昨年、リサイクルショップで5ドル(約500円)で買ったカーキ色の斜め掛けバッグ。

大きいので旅行にもいいし、ファイルやお弁当を入れて通勤するのに最適!と思って買ったものの・・・・

ななめがけバッグにしては、横幅がやたらと大きい。
カジュアルすぎるデザイン。
二つのポケットがついた大きなふたは重たくて、中身を取り出す際に邪魔になって仕方ない。
ファスナーが全くついていないので、財布を入れてを持ち歩くのはなんだか不安。。。

という理由で、買ったものの結局全く使われず地下に眠っておりました。

が、どうせ使わないなら、リメイクしてしまえ!



リメイク内容は以下の通り。
  • 大きくて邪魔なふたをほどいて取り除き。。。。
  • 口にはファスナーをつける。。
  • 表部分には(未だに残っているカーテンの裾を切った残り布で)ポケットを縫い付ける。
・・・その結果。
after
こんな感じになりました。

ポケットにつけた、お気に入りのボタン。
 そして、もう一つリメイク箇所。

ふたをはさんで縫いつけてあったのをほどいたら、ちょうどポケット状なので、見えてもいい裏地をつけて、ポケットにしました。
ここもファスナーにしようかと思ったけれど、とりあえずボタンに。


一年間地下で眠り続けたにも関わらず、ここのところ毎日持ち歩いています。

紐を一番短く調節して、ショルダーバッグとしてもよし、紐を長く調節すれば斜めがけにもできて旅行にも最適。

使わないバッグは、リメイクするに限ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。