人気記事

2012年5月13日

母の日カード。Mother's Day Card

今日は母の日。

日本の母の日と同じ、5月の第二日曜日は、アメリカでも母の日です。


今日は、夕方から、近くに住む夫の兄弟が家族を連れて集まって、総勢25人での夕食となりました。
みんなそれぞれ、担当の食べ物を持ち寄って、カジュアルなバイキングスタイルの夕食。
とってもいい天気だったので、庭に出て青空の下で楽しくお話ししながらいただきました。

もちろん兄弟それぞれ母の日のプレゼントを持参です。
私たちは、チョコレートとチューリップの花束を渡しました。

写真は義母へのプレゼントに添えた、母の日カード。
今回は、オリジナルではありません。
母の日と言えば、お花かな?と思いつつ、インターネットで「立体カード」「ポップアップカード」などで検索しているうちに、偶然作り方を見つけたので作ってみました。
これ、意外と簡単で、しかもいろいろアレンジできそうで、当分活用できそうな予感。

2 件のコメント:

  1. お花のカード、かわいいですね~!真似して「立体カード&ポップアップカード」で検索して、同じようなお花カードの作り方を説明してるサイトを見つけました。こんなサイトもあるんですね。私にはちょっと難しそうですが、来年の母の日にまでに練習してみようと思います!

    返信削除
  2. Macさん。
    探してみると、本当にたっくさんのサイトがあって面白いです。ポップアップカードが自由自在に作りだせるようになったら楽しいだろうなぁ~と思いつついつも眺めてます。
    このお花のカードのアレンジ版(といっても雰囲気を変えてみただけだけど)を作ったので、近々また日記に載せますね~。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。