人気記事

2012年5月8日

手作りラッピングペーパー。Handmade Wrapping Paper

義父の誕生日プレゼントのラッピングをしました。

ここ最近ずっとお気に入りなのが、ラッピングの一部に、手作りラッピングペーパーを使うということ。。。

と言っても、市販のコピー用紙に自分でデザインした(と呼べるような代物ではないけれど・・・)ものを印刷するだけですが・・・。
でも、そんな単純なことでも、「手作り」を考えるということは、楽しいものです。


今回は、市販のクラフト紙でラッピングした上に、手作りラッピングペーパーを帯状に掛けてみました。

2 件のコメント:

  1. 匿名5/28/2012

    いつも素敵なラッピングで、とても参考にさせていただいております★
    DVDプレイヤー(36×29.5×8)と電波時計(18×7.5×6)をプレゼントしたいと思うのですが、どうやってラッピングしようか悩んでます。。。なにせ大きさが全く違うし、DVDプレイヤーは大きすぎるし…でもそのまま渡すには味気ない(-"-;)Tacoさんの素敵なラッピング術で何か良いアイデアあれば教えてください

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん。
      こんにちは。
      私の素人ラッピングでも、お役に立てると思うと、とっても嬉しいです。
      ありがとうございます。
      今回、お返事書いてみたら、とっても長くなってしまったので、日記にしてしまうことにしました。
      5月28日の日記に載せるので、少しでも参考になりますように。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。