人気記事

2012年5月30日

ヘルメットサンデー。Helmet Sundae

日曜日のTarget Fieldでの野球観戦。

応援するのはもちろん、Minnesota Twins(ミネソタ・ツインズ)。

といっても、スポーツにはとんと疎い私と、スポーツ全般隈なく知っていたい夫とでは、気合いの入り方が全く違います。。。。

私が今回一番楽しみにしていたのは、観客席で飲むビールと、このHelmet Sundae(ヘルメットサンデー)。

Helmet Sundaeは、Twinsのミニヘルメットに入ったソフトクリーム。
このミニヘルメットが去年からずっと欲しかったのです・・・。
ついに手に入れました。

今回は、バニラとチョコミックスで、イチゴソース(果肉入り)をかけたのですが、とってもおいしくて、私はもう大満足。

このHelmet Sundaeを食べていた頃、Twinsは1対2で負けていたところを逆点したのです。
このまま今日はTwinsが勝って終わり!とほぼ確信して眺めていたところ・・・9回表でなんと2失点。。。逆転されて3対4になってしまいました。

そして、9回裏。
こういう時の野球って、本当にゆっくりゆっくり時間が進みます。

2時間以上観戦すると、結構疲れてきますが、本当のファンなら途中で眠くなったりはしないはず。
ですが、、、、なんと、ながーい9回裏の途中で私はうたたねをしてしまいました・・・。

「9回裏の一番大切なところで、妻が昼寝した~」と、夫は嘆いておりますが、ツインズが負けた瞬間はちゃんと目覚めておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。