人気記事

2012年5月7日

スペアリブ。ソースはサイドで。Pork Ribs- Sauce on the Side




Pork ribs(ポークリブ)というと、骨付きの豚バラ肉で、アメリカではバーベキューの定番です。
通常、甘辛酢っぱい濃い味の「バーベキューソース」がかかっています。

実際のpork ribsの写真があればよいのだけれど、自分の写真の中には見つかりませんでした。
参考までに、Wikipediaのスペアリブのバーベキューの写真が、まさにアメリカのpork ribs と思われます。

夫の両親とたまに出掛けるファミリーレストランで、義父が決まって注文するのがこのpork ribs
注文の際は、これまた決まって「Sauce on the side」とお願いします。
つまり「ソースはかけずに横に置いて」ということ。

・・・前置きが少々長くなりましたが、上の写真は、私が作った義父への誕生日カードです。

実はこれ、そのpork ribs。(のつもり)
白いのはバラ骨。
普通、お肉の端っこから、平行に並んだバラ骨がちょっとだけ見えるのです。
上の赤茶色いのはバーベキューソース

このバーベキューソースと、pork ribsの本体とは糸でつながっていています。
なぜ、のりで貼り付けなかったかというと、、、”Sauce on the side”が義父のお好みなので。

カードを開けると、こんな感じ。
お肉の中のバラ骨にメッセージを記入します。

誕生日プレゼントは、お菓子と、義父のお気に入りのpork ribsがあるファミリーレストランのギフト券にしました。

今回のカードも、またとても楽しく作れました。

Happy Birthday!


2 件のコメント:

  1. Mac5/07/2012

    さすが!!ソースと骨のアイディア最高!
    これからも素敵なカードやそちらでの生活についての日記、楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. Macさん。いつも日記を楽しみにしてくださって、嬉しいですっ。
      私はどうやら、四角ではないカードに、現在はまっているようです。。。
      これから母の日のカードを作ろうと思案中。母の日は、やっぱりお花?かな?楽しいカードができたら、また日記に載せますね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。