人気記事

2011年4月22日

豪快。ミネハハの滝。Minnehaha Falls!!

2011年4月15日撮影

ちょうど1週間前の4月15日。

久しぶりに、ミネハハパーク(Minnehaha Park)にあるSea Saltというレストランに、夫の家族8人とともに、行ってきました。
そして、その後、そのすぐ傍にあるミネハハの滝(Minnehaha Falls)を見に行きました。
といっても、その日は冷たい風がびゅーびゅー吹いて、小雨?小雪?も舞うとっても寒い日だったので、見学したのはほんの一瞬。

でも見てよかった。

ここ数年、いつ見ても、心もとない今にも枯れそうな滝でしたが、、、、、この春は違います。


豪快です。

こちらの、昨年3月末の写真と比べてみると、ますます違いがはっきりします。
昨年(2010年3月31日撮影) Last Year(March 31)
まだ雪の残っている傍で、ゴーゴーと流れ落ちる滝。
こんなに勢いのよいミネハハの滝は、初めてです。

その様子の動画を貼り付けてみました。

(今回初めて動画を貼り付けてみました。うまくいくかどうかは不明ですが、お試しください↓↓↓)

2 件のコメント:

  1. チーター4/22/2011

    まさしく豪快そのものだね。すごい水量、流れ落ちる水の音が聞こえてきそう、、、私たちが数年前会った滝とは全く違う力強い姿なのでビックリしています。
    こんなにも変身するんだ!見せてもらえてよかったわ。
    動画は主人が帰ってこないと私では動かせない、、、、。
            
       

    返信削除
  2. チーターさん。
    動画は見えたかな?
    すごい水量で、かなり迫力あります。
    今度ミネソタを訪れる時にも、このくらいの勢いがあるといいですね~。
    もう少し温かくなってきたら、遊歩道を降りて、滝の近くまで散歩しようと思ってます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。